終末期ケア上級専門士申し込み開始しました!|一般社団法人日本終末期ケア協会

終末期ケア上級専門士申し込み開始しました!

2022.3.15 協会情報

目次

申し込み期間

2022年3月11日(金)~2022年7月31日(日)

詳しい申し込み内容はコチラよりご覧ください。

上級専門士になったらできること

自施設での勉強会開催をサポート

自施設で勉強会を実施するときに当協会の講義システムを利用できるようになります。

資料をわざわざ1から作ることなく、自施設のケアの底上げを目指すことができます。

あなた自身も発信者になれる

当協会の運営サポーターとなることができます。

・JTCAゼミの執筆

・協会公式イベントのサポート(企画・運営・ファシリテーターなど)

・その他、プロジェクトメンバー

 

現場では体験できない活動に携わることで、医療や介護以外の業種の方とも出会うことができ、視野が広がります。

執筆に必要な知識、コミュニティ運営に必要なファシリテーターのスキルなどは、現場にも役立てることができます。

もちろん、活動に対する予算を受け取ることもできます。予算には、活動される方の活動費も含まれています。

自主勉強会の企画・開催ができる

終末期ケア上級専門士どうしでつながりながら、自分たちで勉強会を企画・開催することができます。

専門的でコアな内容ではなくても、日常の「あれ?」のヒントを見つける場所を自分たちで作ることができます。

あなたの知識を「知りたいひと」がいます。あなたの知りたいことを「教えてくれる人」がいます。

 

 

 

受験対象者は、2020年に行われました第一回終末期ケア専門士認定試験にお申込みいただいた方のみです。