終末期ケア専門士 受験申し込み開始!!|一般社団法人日本終末期ケア協会

終末期ケア専門士 受験申し込み開始!!

2020.4.3 試験情報

目次

本日より、日本終末期ケア協会認定【終末期ケア専門士】受験申し込みが開始されました。
日本終末期ケア協会ホームページよりお申し込みください。


当試験は、全国にある受験会場のパソコンで受験することができるシステムを導入しております。受験日時・会場もご自身で選んでいただけるため、受験のためにわざわざ遠方に移動する必要がございません。全国の医療・介護に携わる皆様が、平等に学ぶ機会をもち、チャレンジすることができるのがこの試験方法のメリットです。






また、当協会では、ITシステムを活用し、全国の終末期ケア専門士がつながりを持ち、ともに学び続けることができます。リモート会議・リモート講義のニーズが高まる現代の新たな学びの場です。




なお、公式テキストも本日より一般販売開始となりました。
公式テキストのみのご購入も可能です。
頭にすっと入る文章、見ていて疲れないレイアウト、視覚的に理解できる図表、具体的な事例などをとりいれ、『学びたい人に届けるための』テキスト作りを心がけました。


さらに、医療職者だけでなく、様々な職種・業種の専門家にもご執筆いただき、臨床でお役に立てる1冊となっています。




『学ぶことで知識がつく、知識がつくと意識が変わる、意識が変わると行動が変わる、行動が変わると自分が変わる、自分が変わると周りも変わる』


人生の伴走者となり、最期までどう生き抜くのかをサポートする専門士。
倒れそうになった時に手を差し伸べることができる専門士。
相手の気持ちを受け止めることができる専門士。
チームの困りごとに一緒に悩み、仲間を一つにまとめることができる専門士。
専門職と地域の方々をつなぐ架け橋となる専門士。


どんな終末期ケア専門士を目指すか、自分の道を決めるのはあなた自身です。