受験当日の流れについて

NEWS

受験当日の流れについて

試験情報

当日の流れについてお伝えいたします。
下記の内容を必ずご確認お願いいたします。


1.試験開始時間の10分前までには会場に到着してください。遅刻した場合は、受験ができない場合がございます。

2.本人確認書類を提出してください。本人確認書類は受験の手引きをご確認ください。顔写真付き証明証(車の免許証、パスポート、マイナンバーカード)をお持ちでない場合は、本人確認書類が2点必要となります。マスクの装着がない場合は受験ができませんのでご注意ください。

3.受付の際に手荷物をすべてロッカーに預けます。時計やメモ、筆記用具も持ち込みはできません。メモと鉛筆は受付でお渡しいたします。このメモは試験終了後に回収いたします。時計がなくても、パソコン上に試験の残り時間が掲示されるので問題ありません。

4.受付時に受験ログインシートをお渡しいたします。そちらを入力すると、試験名が表示されている画面になります。最初に、【受験生向けチュートリアル】という試験のデモがあります。そちらで試験の操作方法や画面表示などを確認してください。この時間は試験時間には含まれません。確認を終えたら【試験終了】ボタンを押してしてください。

終末期ケア専門士試験TOP画面およびチュートリアル問題画面






5.それではトップ画面にもどり、いよいよ本試験を開始しましょう!試験中、パソコンの不具合や操作方法などの不明点がありましたら試験監督者にお尋ねください。但し、試験内容に関する質問には一切お答えできません。

6.試験が全て終了しましたら、【試験終了】ボタンをクリックしてください。一度終了すると再開はできません。

7.【終末期ケア専門士 結果印刷】の、【試験結果】をクリックしてください。受付に印刷が出てくるため、試験を終了したことが会場のスタッフに伝わるようになっています。試験結果は掲載しておりませんが試験終了証明となります。

8.最後に、ログアウトしてください。

9.受付にお立ちよりいただき、メモ、鉛筆をご返却ください。

10.これで試験は終了です。ロッカーから荷物をとってお帰りください。試験の結果は後日郵送いたします。


※上記内容でご不明点などございましたら受験サポートセンター℡03-5209-0553までお問い合わせください。